img.wp-smiley, img.emoji { display: inline !important; border: none !important; box-shadow: none !important; height: 1em !important; width: 1em !important; margin: 0 .07em !important; vertical-align: -0.1em !important; background: none !important; padding: 0 !important; }

箸 【民芸品・工芸品・食器・箸】 七々子塗/赤 【ふるさと納税】津軽塗 箸 可愛いクリスマスツリーやギフトが!


箸 【民芸品・工芸品・食器・箸】 七々子塗/赤 【ふるさと納税】津軽塗

内容寸法:約20.5cm
原産地:青森県
材質:天然木、天然漆下地、仕上げ
事業者青森県漆器協同組合連合会
備考※画像はイメージです。
※画像は塗見本ですので、塗自体は同じものですが実際に塗る商品の形状や面積によって、一つ一つ微妙に色合いや模様の細かさ等は異なります。
※サイズは、おおよそのサイズです(多少の個体差がある場合がございます)。
※受注生産となる場合があり、その場合は通常2ヶ月前後(最大5~6ヶ月前後)の発送となります。


・ふるさと納税よくある質問
・寄附申込みのキャンセル、返礼品の変更・返品はできません。あらかじめご了承ください。

【ふるさと納税】津軽塗 箸 七々子塗/赤 【民芸品・工芸品・食器・箸】



毎日使うものだからこそ「本物」をお求めになってはいかがでしょうか。
お箸といえば日本人の食卓には欠かせませんね。漆塗りのお箸は、100円均一や割りばしを使うよりもエコで、環境にも優しく、清潔(漆には強い菌の抑制作用がある事が立証されています)です。数十回、塗り重ねている事からとても丈夫で、平均で10年くらいは、みなさん、お使いいただいているようです。その上、割りばしなどで食べるよりも、口に運んだ料理が美味しく感じられると、良いことづくしです。ぜひ「本物」のお箸で毎日の食卓を特別なものにしてはいかがでしょうか?
七々子塗は丸い輪っかの模様が特徴的です。これは、菜種を蒔きつけてつけた模様です。ですので、きちんとした丸い形ではなく、いびつなものもあったり、大きいものも小さいものもあります。津軽塗の4技法の中の1つで、津軽塗がはじまったとされる遥か昔からあるとされています。下積みをしっかり重ねてきた職人が丁寧に仕上げております。上品な見た目ですので飽きがこず、長く使用して頂けるものとなっております。この機会に是非いかがでしょうか。ご自分で使用するのもいいですし、ギフトにも最適な逸品となっております。

寄附金の用途について

日本一の「さくら」応援コース

弘前4大まつり応援コース

弘前子ども未来応援コース

がんばる弘前応援コース

【特別コース】弘前城天守がお引越し!世紀の石垣大修理~石垣普請応援コース~※寄付に対する特典して「城主証」を発行。

れんが倉庫が美術館に生まれ変わります~現代アートコレクション応援コース~

日本一の「りんご」応援コース

受領証明書及びワンストップ特例申請書のお届けについて

入金確認後、注文内容確認画面の【注文者情報】に記載の住所にお送りいたします。発送の時期は、入金確認後2~3週間程度を目途に、お礼の特産品とは別にお送りいたします。


楽天ふるさと納税をご利用の皆様へ